カメリノ -kamenocho Renovation-

秋田市南通亀の町からリノベーションを発信。株式会社SeeVisionsのリノベーション日記です。

ディスカバーカメノチョウのこと

カメノチョウストアでは月に一度、DISCOVERKAMENOCHOと題して、

ゲストをお呼びし、お酒を飲みながらお話を伺うトークライブを開催しています。

6/29は第5回目、秋田公立美術大学の建築・美術・人類学の先生をお呼びして、

ヨーロッパ3カ国を旅して見聞きした「街に生きるアート」についてお話を頂きました。

専門分野の違う先生方のそれぞれの目線での感じ方があってお話にも興味深々。

かなりの確率でスライドに現れたおいしそうな食事の写真もとてもそそられました。

多くの方にお越し頂き、立ち見続出の賑やかなイベントとなりました。

f:id:kamereno:20160704130410j:plainf:id:kamereno:20160704130412j:plainf:id:kamereno:20160704130407j:plain

来月は7/21(木)。

秋田でもリノベーションで活躍してくださっている、設計事務所OpenA」の馬場正尊さんをお迎えして、

たくさんの面白いお話を聞ける予定です。

詳細は今後、DISCOVER KAMENOCHOのFacebookページでご確認ください!

 

秋田市S邸のマンションリノベーションは‥

お部屋の中に大きな開口が空いてます。

なんだろな、窓かな。

f:id:kamereno:20160704130409j:plain

 

週末はアジサイ寺で有名な、男鹿市北浦にある雲昌寺に行ってきました。

すごい数のアジサイ(しかも青一色という潔さ)と、海が見えるロケーションは抜群にきれい。

アジサイも良いのですが、写真左側にある丸窓の建物もすごく気になったんですけどね。

f:id:kamereno:20160704130414j:plain