読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメリノ -kamenocho Renovation-

秋田市南通亀の町からリノベーションを発信。株式会社SeeVisionsのリノベーション日記です。

ワインバー「蔵しこ」が完成しました!

朝夕はだいぶ涼しくなって過ごし易くなってきました。

セミの声ももう聞こえないな。

日もだいぶ短くなってきて、ここまでくると秋田はもうすぐに冬ですね。

夏の終わりはおセンチになりがちな大島です。

 

 

先日ご紹介したワインバー「蔵しこ」がついにグランドオープンとなりました!

グランドオープン前のレセプションパーティーに呼んで頂き行ってきました。

 

まず外観。

ここは建て直しをしたのでとてもきれいな仕上がりに。

白と黒のコントラストが美しい。

f:id:kamereno:20160825165033j:plain

 

内装デザインだけでなく、グラフィックもお手伝いさせて頂きました。

こちらののれんも。

シンプルだけどすごく上品な感じ。

店内への期待感が膨らみますね。

f:id:kamereno:20160825165035j:plain

 

そしてお店に入るとドーンと蔵が見えてきます!

天井も高く、蔵の迫り来る重厚感というかなんというか。

建築中から見てますが、改めて見ても

オーーーーー!!と声が出てしまうのです。

f:id:kamereno:20160825170147j:plain

 

蔵のほうから店内を見渡すとこんな感じ。

カウンターの上部は落ち着きを出すためにあえて低い位置で格子を組んでます。

カウンターの背面には、オーナーのこだわり抜いたワインにもしっかり照明を当てて見せています。

f:id:kamereno:20160825165029j:plain

 

蔵内部の建具は既存のまま利用しています。

ガラスもレトロ。

光が反射して木部に模様が写り込んでるのがとてもきれいだな〜と撮った一枚。

f:id:kamereno:20160825165037j:plain

 

今回の計画ではクラウドファンディングにも挑戦されました。

感謝の意を込めて、出資者の方々一覧も大きく掲げられました。

f:id:kamereno:20160825165041j:plain

 

自分が計画している時、ある程度イメージはできているつもりです。

こだわったポイントやチャレンジしたところなどもたくさんあります。

出来上がったその空間でゆっくりと食事をしながら振り返ることができました。

 

新しく西馬音内の町に生まれたワインバー。

これからたくさんの町の人がここに集い交流の場となってくれることを願っています。

 

S邸マンションリノベーションもいよいよ完成となります!

次は間取りの全貌を明らかにしようと思います。