読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメリノ -kamenocho Renovation-

秋田市南通亀の町からリノベーションを発信。株式会社SeeVisionsのリノベーション日記です。

美容室の内装、やってます

最近ブログを余裕で一ヶ月近く空ける怠け者になってきました。

すいません。

 

秋田市保戸野では美容室の内装デザインと工事が進行中なんです。

9月の初めから工事しているんですけど、もう来週で終わっちゃいます。

 

以前紹介していたS邸のようなマンションでは、工事時間などの制限がマンション側で設けられています。

なので工事には約二ヶ月ちょっと時間がかかりました。

(もう完成してますよ!間取りの紹介も完成した様子もお見せしたい気持ちはものすごくあるんですよ!)

しかしテナントは住居として使っている方がいないですし、時間にわりと融通が利くので、工事の進行がとても早い。早い早い早い。

 

今回は店舗入り口から定点観測的に経過をお伝えしたいと思います。

 

まずは解体開始直後の様子。

ビニールクロスをはがしたり、電気屋さんが器具の撤去をしています。

f:id:kamereno:20160923192944j:plain

 

天井の石膏ボードがはがれました。

鉄骨の赤も好きです、わたし。

f:id:kamereno:20160923192945j:plain

 

解体が終わったらお決まりの墨出し。

新しくできる壁や家具の位置を決めていきます。

奥では設備屋さんがシャンプー台などの排水配管をしています。

f:id:kamereno:20160923192947j:plain

 

新しい電気の配線もどんどん進みます。

ドライヤーなど電気容量を多く使うものが多いので、それぞれ専用の回線にしてあげています。なので線の数がすごいことになっています。

f:id:kamereno:20160923192949j:plain

 

なんと天井の色が白に変わっています!

今回はこの鉄骨組をあらわしたかっこいい系。

たまらんですね、好きです、わたし。

壁の骨組み立ててますよ〜。

f:id:kamereno:20160923192950j:plain

 

と思ったらあっという間にカウンターなどの下地まで出来上がってます。

今回はすてきなキッチン付きの美容室♩

f:id:kamereno:20160923192954j:plain

 

壁の骨組みに石膏ボードがはられて、この後壁紙が貼られて行くのでした。

f:id:kamereno:20160923192955j:plain

 

こりゃ次にご紹介するときにはもう完成してますね。

看板やメニュー等々のグラフィックも合わせてやっています!

 

この度新規開店される美容室はこちら↓

HAIRDIRECTION  CRACE(ヘアーディレクション クレイス) さんです。

とてもハイセンスなご夫婦が店主です。

先週末に行われたカメノイチで青空美容室やってくれてましたね!

記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。

わたしも便乗して前髪切りました。

おかげさまで若作りに成功しました。

 

オープンは11/1(予定)です。

どうぞお楽しみに〜!