カメリノ -kamenocho Renovation-

秋田市南通亀の町からリノベーションを発信。株式会社SeeVisionsのリノベーション日記です。

2017年、近況報告

朝起きたらまたすごい雪でした。

おはようございます!

というか、あけましておめでとうございます!も言ってませんでした。

元気に2017年始まっています。

 

しばらく空いたので近況報告をいくつか。

 

まず、モデルルームがオープンしています!!

カメリノとして初めてのマンションリノベーション物件が完成したのはご存知だと思いますが‥

家具やソファなどのインテリアも入って、よりリアルな形で見て頂けるようになっています。

楽しい家づくりの妄想空間です。 

3月末までの限定公開です!!!

このチャンスをお見逃しのないように、ぜひ遊びにいらしてください。

ちなみにここ、スタッフ常駐ではありませんので、事前予約をお忘れなく〜。

予約サイトがありますので、こちらからお願いします↓↓↓

https://reserva.be/kamereno

 

インテリアが整う前ですが、完成後の様子を少し載せます。

リビングです。

f:id:kamereno:20170208100305j:plain

左はひろーい土間玄関、右はひろーい廊下と大容量の本棚です。

f:id:kamereno:20170208100318j:plainf:id:kamereno:20170208100312j:plain

見所たくさんなので、ぜひ見に来てください〜!!

 

次は‥

昨日ですね、2/7に八橋大畑で新規開業をされました「すずの木歯科クリニック」様のお仕事をさせて頂いてました。

元歯医者さんを居抜きで買い取り、新規開業したいとのご相談を頂きました。

SeeVisionsでは内外装デザイン、ロゴマーク、内外サイン、ホームページまで一貫して請け負わせて頂きました。

 

ひとまず診察室の様子を。

f:id:kamereno:20170208100253j:plain

木の温かみを大切に、あの歯医者さんのキーーーーンって音が怖くない!って思えるようなやわらかい雰囲気づくりを心がけました。

 

お仲間の先生方からも腕がいい!と認められる、とても優しい先生です。

すずの木歯科クリニック

秋田市八橋大畑2-2-8


www.suzunoki-dc.jp

 

現在進行中のプロジェクトもご紹介します。

f:id:kamereno:20170208115453j:plain

秋田市新屋でシェハウスをリノベーションしています。

こちらは絶賛工事中。

住居から寄宿舎に用途変更するなど、大掛かりな工事です。

誰にも使われなくなってしまった大きなご実家を、誰かの為に再生したい。

というオーナー様の熱い思いのもと、近くにある秋田公立美術大学の生徒さん向けに、アトリエのあるシェアハウスを作っています。

2月末には完成し、春から新生活を送れる準備を進めています。

 

 

もうひとつは、秋田市某ホテルの一部改修工事の内装デザインもさせてもらっています。

今日事務所に納品されたのはこちら↓

f:id:kamereno:20170208100302j:plain

左のタイルを壁一面に貼るのですが、アクセントに赤漆で作った右のものも混ぜて貼ろうと思います。

こちらは秋田県湯沢市の川連漆器の職人さんにお願いして制作してもらいました。

とても美しくて、この単品だけでわくわくしちゃうほどいい出来です。

何に使うかわからないけど、これ一個欲しいくらいいい出来です。

こうして秋田の伝統工芸の職人技を取り入れて空間を作れるっていうのはとても素敵なことだなと思います。

今後もいろいろな取り組みができたらいいなと思います。

 

カメリノのFacebookページもできましたので、いいね!をお願いします。

 

 

 

今年の目標はブログの更新をこまめにすること

です。

 

オオシマ

 

広告を非表示にする